ゲーセクLABO
銘柄
ランキング
ゲーム
ランキング
見通し
更新順
銘柄
五十音順
ゲーム
五十音順
グリー(GREE) [東証一部:3632]
シノアリスアナザーエデン 時空を超える猫NEWSに恋して新テニスの王子様 Rising Beat(テニラビ)
売買判断 前日終値 目標株価 安定度
強く買い 545 700 B
時価総額1319.94億円
売上653.69億円
営業利益79.97億円
予想利益100億円
予想PER13.2倍
配当利回り0.73%(4円)
株主優待-
事業内容 携帯向けゲームSNS「GREE」運営。目下スマホゲーム開発を強化中。メディアサイト運営も
代表名田中 良和
※データ:2017年06月期決算
公式サイトリンク IR情報リンク Yahoo株情報
企業説明
創業者の田中良和が個人的な趣味として開発したSNS「GREE」の利用者数増加により2004年に設立されました。ガラケーに特化したゲームメーカーとして急成長を遂げ、一世を風靡。しかし、スマホに携帯ゲームの主戦場が移り、そちらへの対応が遅れたことにより、何年も売上が縮小し続けていました。ただ、現在ではスマホゲームへの対応もしっかりできており、ここ数年はヒット作に恵まれ業績が急激に伸びてきています。
見通し(2018年8月8日更新)
18年2月にスマホだけではなく、家庭用ゲーム機向けにもゲームタイトルの配信を拡大すると発表し、期待感は強いです。「アナザーエデン」「シノアリス」「Newsに恋して」のセールスも好調で今後の業績にも期待できそうです。ゲーム運営事業の規模を拡大するために先行投資が必要となりそうですが、それを物ともしない力をつけているような気がします。2018年の要注目銘柄と言えるでしょう。