ゲーセクLABO
銘柄
ランキング
ゲーム
ランキング
見通し
更新順
銘柄
五十音順
ゲーム
五十音順
ドリコム [マザーズ:3793]
きららファンタジアみんゴルダービースタリオンマスターズ(ダビマス)
売買判断 前日終値 目標株価 安定度
強く買い 621 800 B
時価総額178.52億円
売上83.88億円
営業利益9.32億円
予想利益5億円
予想PER35.7倍
配当利回り-
株主優待-
事業内容 ブログシステムから携帯コンテンツ、PC・モバイルゲームに展開。楽天と資本・業務提携
代表名内藤 裕紀
※データ:2017年03月期決算
公式サイトリンク IR情報リンク Yahoo株情報
企業説明
2006年の上場当初はWeb2.0関連銘柄として話題となり、様々なジャンルのサービスを展開していましたが、現在ではスマホアプリの開発・運営をメインに行なっています。2017年にバンダイナムコとの共同出資(49%)による新会社「株式会社BXD」を立ち上げ、既存のアプリゲームではない「スマホ向けブラウザゲーム」をメインで開発する独自路線を掲げたことが話題になっています。株主への対応として、社長の内藤裕紀氏が自らYouTubeで決算内容を説明したり、Twitterで質疑応答している珍しい会社です。
見通し(2018年8月8日更新)
2017年配信の「ダビマス」「みんゴル」やBXD関連の協業タイトル開発プロセスにおいて費用がかかり通期で赤字となっていましたが、今後は利益面にフル寄与し大きな業績改善を見込めそうです。バンダイナムコがバックボーンのBXD関連ゲームのセールス次第では業績が大きく伸び、1,000円超えも見えてくると思われます。